スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神の頂・狼の谷2012知的冒険の旅博物誌5

2013/1/31
神の頂・狼の谷2012知的冒険の旅博物誌5
今回の「神の頂・狼の谷2012知的冒険の旅博物誌」は住田の地域力発見フォーラムです。

我々が今まで取り組んできた「被災地を森林から元気にする計画」は『住田ふるさと夢学校』に参加させてもらい、ポーランドから魔女さんがケーキを持って応援、そして住田町の方々が新潟県糸魚川市で行われている『糸魚川ジオパークカレッジ』に参加していただくという経緯の中で、我々も住田の行事に実際に参加させていただき、互いに多くを学び、地域活性の為、住田資源から住田ポテンシャルへ発展すべく、25年度に向け24年度の集大成となるフォーラムでした。

「見つけよう!住田の地域力発見をテーマ」に「地域の魅力を活かしていくためには?」
と銘打って、建築・造園・植物・観光・都市計画など様々な分野から多くの活発な意見が出てきました。(詳しくは住田町観光協会から動画が配信それていますので是非ご参照ください。)

コーディネー・岩手大学准教授山本清龍氏
パネラー・岩手大学准教授三宅諭氏 講師松木佐和子氏 邑サポート奈良朋彦氏 住田町民村上健也氏 東京大学庭師倶楽部宮江介

25年度も宜しく御願い致します。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。