スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NPOから御理解ある企業へ、サポーターへのお願い。

当NPOでは御理解在るサポーターの募集をしております。

現在具体的な活動に対しては年間の活動費が500万円~750万円程度掛かっておりますが、活動資金に就いては、公的機関からの助成または補助金の申請・会員からの会費と寄付・企業や団体に対する顧問や講演活動による収益の3点に絞っております。

その理由に就いては企業色・政治色・宗教色などが強くならず、純粋な社会貢献活動を行うことと、常にニュートラルな立場において環境貢献や地域貢献を推進することが目的であり営利を目的としていない為、これ以上の活動資金は不要です。

又、活動の主旨としては、

・環境に対して造園学を用いた3軸環境評価手法
・ヨーロッパの大学有志らと先住民文化に於ける研究
・東日本大震災による被災地と森から始まる復興活動 等

を題材とした人と自然に対する「保護と利用」「持続可能な環境計画」「環境教育」の実践的推進補助活動。

日本初の世界ジオパーク認定地域に於ける「糸魚川ジオパークカレッジ」の開校及び、東日本大震災後、森林から
東北を元気にしてゆこうとしている「住田ふるさと夢学校」のサポート活動。

東京大学庭師倶楽部の学術研究における実践的計画部分のサポート活動。

上記を主な活動としております。

上記内容をご理解いただけるサポーターとして顧問や講演活動等による双方発展をすい使用して下さる団体を複数募集しております。


今までの協力・協賛・賛同などの支援先名簿(登録順掲示・非公開希望可)

東京大学庭師倶楽部
ワルシャワ大学有志(club・czarowenica)
東京糸魚川会
糸魚川市
丸亀市
高知市
諏訪市
八王子市
新潟大学有志
環境省特別団体
岩手大学有志
東北地域被災地青年団
住田町
中之条町
磯崎邦夫知的財産保存会
佐々木康行氏(個人)
㈱環境ラボジャパン
㈱サーティーフォー
㈱ABCホームズ
日本総合通信機株式会社
真玉製作所
㈱東京エフエムモバイルドッココム


費用対効果

CSR活動の推進・企業イメージの推進・サポーターに対する社会貢献性の広報活動・他
地域貢献と環境保全を前提とした地域産業とのコラボレートによる双方の発展事業への参加に対する基礎的なサポート・等(地域にとって必要であるか審査があります)

サポート(特典)

イベント・講習会・環境顧問としてのサポート・専門カリキュラムの提供・他

特記事項

最近「東京大学庭師倶楽部」「NPO法人ジャパンフォレストフォーラム」の名を語り資金集めをする未遂事件が発生しており、当団体としても大変困っています。
 被害に遭わないように御契約の際には必ず団体と直接面談し、双方の所在を明確にするよう心がけております。
実際「東京大学庭師倶楽部」に於いては特定の指定団体以外は直接の契約はしておりません。
 又、当NPOに於いても代表理事が直接会い理事会にかけるシステムになっております。少しでも不審な点がありましたら、直接当団体に問い合わせて頂くか、警察にご相談ください。

ご依頼の内容や、ご質問等、詳しいことは直接面談にお伺いいたします。
又、興味の在る地域への見学や基礎調査報告(有料)も行います。

担当・NPO代表理事 植 克彦


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。