スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔女のスピリチュアルと森林科学の融合したガーデニング

image010.jpg


背景と目的
現在、東京大学庭師倶楽部はヨーロッパの森・日本の国立公園・地域おこし等に対する大規模な造園研究を主体としてますが、その原点は個人宅のガーデニングの実践にあります。
創立より十数年の月日が流れ、このテイストをもう一度原点に戻し、嘗て彼らが行った螺旋構造やロディスティック曲線の構成要素をもった英吉利式自然派庭園・仏蘭西式整形庭園・伊太利式ロダン庭園、そして日本庭園のdynamic・symmetry・designを、NPОとしてクライアントを対象に提供出来る形で復活を行いく考えています。
更に最近ではヨーロッパに於ける魔女文化と森林の関係に対する自然科学も進んでおり、本来東京大学庭師倶楽部が求めてきた、自然の摂理を利用する、植生の力を生かす、庭園ごとクライアントの文化が光ると言ったデザインシステムを活用した後、NPОとして人と自然の安らぎの提供としてガーデニングを行う事を目的としています。

クライアント参加形式のオンリーワンクラフトの構築
100%東京大学農学部林学科造園教室出身者によるスローライフな参加型ガーデニングデザイン。
先地形に於ける物理解析から構築するデザインをおこせます。
個々のクライアントにおける感性を大切にした機能を提供できます。
造園史実に基づく庭園と時間軸のある庭の設計をいたします。
日本庭園の定量分析から成り立つdynamic・symmetryを用いた英吉利風・伊太利風・仏蘭西風オリジナル庭園の構築ができます。

環境貢献に対する費用対効果
NPО直接の工事チームの為低コストで、規格外オリジナルの作品となります。
セラピー要素を持っています。
緑化行為そのものがクライアントの温暖化防止活動の一環となります。



ポーランド式・魔女のテラス
東京大学庭師倶楽部&NPOわすれな草
私達は人と自然をテーマに、ヨーロッパの魔女文化と日本の森林保護の活動をしています。
ウッドデッキガ―デニング屋上緑化

image024.jpg
image023.jpg
御見積御相談無料・みなさんが話を聴いてくれる事が、環境保全の第一歩です
魔女文化には香水、石鹸、蝋燭の様なaromaoil系以外にウッドデッキやガーデニングと言ったherbtherapyがあります。ヨーロッパのスピリチュアルサイエンスを日本のフォレストサイエンスとエンヂニアリングで解明します。例えば、木材などは地元の物をなるべく素材を生かし、工夫をしています。


ガーデニング
ガーデニング2
又、鉄の加工は日本人の様に器用で、出来るだけ既製品ではなく地に合った手作りの物を作る様にしています。その結果アイアンアートが街中にたくさん見られます。


ガーデニング3
image037.jpg
土台には石やレンガを用いて建築を作る文化が、構造物を長持ちさせます。更にポーランドの人はロジスティックな曲線を上手く使い芸術的な空間を作る文化が育まれています。



ガーデニング4
ガーデ二ング5
この複合技術が木と鉄と石のロジスティックな構造物として自然界の中に溶け込んでいます。これは、天文学者Copernicusを生んだ国として占星術にも優れていた魔方陣の魔女文化でも有ります。



ガーデニング6
image035.jpg
これらの魔女文化はポーランドの文化と相まって独自の木造物や自然との共存空間を作っています。




この文化を使ったウッドデッキを御紹介します。

ヨーロッパ式ウッドデッキは腐りにくい、丈夫、古くなるほど味が出る利点があります。
自然系の自由な形の為、自然科学に従った方位に作れます。
植物セラピー効果を取り入れる為、健康的です。

テラス製作費は10㎡を目処に煉瓦及びアイアンアートを含み総額55万円です。
またデザインの複雑な場合多少価格が変動する場合が有ります。
日本庭園・ヨーロッパ庭園・魔女のハーブ庭園まで森林科学を持って対応します
本計画は東京大学庭師倶楽部の研究とNPO法人活動の連携提供です。


環境貢献の一環として御検討下さい
ガーデニング7
まず御相談下さい。見積もりは無料です。(話を聞いてくれるだけでも環境貢献です。)
人と自然の関わり方は様々です、一件ごとのオリジナルデザインのガーデニングを作ります。
ランドスケープデザインは全て私が行います、東大大学130年の造園学スタイルを提供します。
当NPOでは東京大学庭師倶楽部の知識提供によりガーデニング計画を実施しております。
皆様のガーデニング行為が今後の環境保全に広く役立ちます。
個人庭園では50万~70万円位の価格のガーデニングプランが人気です。
当計画は緑化だけでは無く、保全活動やセラピー要素を含みます



←造園学を使った自然科学・エコライフ・地域活性の講演会
ポーランド産・魔女石鹸・魔女蝋燭・魔女香水の紹介→
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。